人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hoyo

hoyobag.exblog.jp

木綿の絣

きょうは 千葉市美術館に行ってきました。

木綿の絣_c0201594_2148422.jpg







ギッター・コレクション展 明日までだったので
ギリギリ 見に行けました。
わたしは 池大雅の絵がよかったです。

木綿の絣_c0201594_21483216.jpg






この絵 かわいい。。。
ユーモアがありますよね。

中原南天棒 というかたの絵です。



帰りに三越に寄ったら、1階で久留米絣の展示販売会をしていました。
わたしは 布のなかでも とりわけ木綿の絣が好きなのです。

とくに着こんで洗われて くたくたになった古布がすきですが
現代の布もいいですね!
かわいい絣の布が たくさんありました。

はぎれのセットが売っていたので買いました。
この布で がまぐちをつくりたいと思います。

かわいいものが出来上がるはずです。
だって 布がかわいいんだもん・・・

木綿の絣_c0201594_2212337.jpg
by hoyo_bag | 2011-01-22 22:15
<< 2月の展示予定 手創り市、終了しました。 >>