「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

hoyo

hoyobag.exblog.jp

猫が・・・・・・・・・・・・・・・


今日の夜中、珍事件がありました!!

夜、寝ていたら、押入れの中から、ガサガサとした音がするのです。。。

なんだろう?
なんの音だろう?気になるけど眠いから、そのままウトウトしていると、、、

その音はますます、大きくなりました。

わたしが、押入れを見ようと起き上がった瞬間、

なんと!!


   猫が飛び出してきたのです!!!!!!!


(うちは、猫は飼っていません・・・)


猫ちゃんは自分で網戸をあけて、うちに上がり込み、
わたしの、押入れの布の上で寝ていたようです(笑)

網戸が少し開いていたので、きっとそうです。

しかも、おそらく初犯ではありません。

何日か前には、
朝、起きると、部屋の床の上に、しゃけフレークとサンマフレークの瓶のふたが
落ちていたのです。
前の日に洗って台所に置いておいたはずなのに・・・

猫ちゃん、何でそんなことしたの?
何度も来るってことは、居心地がよかったのかなあ???
[PR]
# by hoyo_bag | 2009-09-26 09:01

あくび


昨日は、東京ビッグサイトで開催されているギフトショーに
行ってきました。

ギフトショーは、雑貨店で働いていたときに、行ったことがあります。
今回は、知り合いのかたが出展されていて、それがお目当てでしたので、
さらっと見てきました。

行こうと思っていたところがあったのに、それすら忘れておりました。
東京都庭園美術館の  ステッチ・バイ・ステッチ  針と糸で描くわたし
見に行こうと思っていたのに・・・

ところで、
最近、あくびばかり出るのです。
たくさん寝ているのに・・・(笑)


というわけで、あくびについて調べてみたところ、、、
眠い=脳が疲れている→活動レベルが低下→あくびをする→たくさん空気を吸いこみ、いつもよりも
たくさんの酸素を脳に送り、脳の活動レベルを上げる。
または、あごの筋肉を動かすことで、脳を刺激している。


わたしは、いつも眠いということは、脳の活動レベルが低下しているということ。
ということは、、、

あごを動かし、脳を刺激すれば、いいのかも???
実践してみます(笑)

c0201594_983940.jpg
[PR]
# by hoyo_bag | 2009-09-10 09:11

過去の展示のようすを載せました。


2008年・2009年の展示風景を載せました。

今日からはじまる ものつくり展の様子も載せたいと思います。

たよりさん ものつくり展は
今日、9月9日から30日までです。
[PR]
# by hoyo_bag | 2009-09-09 09:23 | おしらせ

2009年の展示


2009年3月27日から4月7日
cafe gallery リトルコ  布巾と雑巾2

c0201594_8523198.jpg


c0201594_854246.jpg



2009年6月5日から6月16日
cafe gallery リトルコ  ふくろもの (初個展)

c0201594_95997.jpg


c0201594_982150.jpg


c0201594_9122840.jpg

[PR]
# by hoyo_bag | 2009-09-09 09:13 | 展示のようす

2008年の展示


2008年4月28日から5月2日   
ozoneクラフトマーケット

c0201594_8134588.jpg


c0201594_8152274.jpg



2008年8月26日から9月7日
元町ギャラリースペースⅢ

c0201594_8234854.jpg



2008年9月20日から10月末
なごみや(コーヒーと和雑貨のお店)手づくり雑貨フェア

c0201594_833367.jpg



2008年12月18日から23日
武蔵野画廊 おくりもの展

c0201594_8362620.jpg


c0201594_839231.jpg

[PR]
# by hoyo_bag | 2009-09-09 08:41 | 展示のようす

明日から。

c0201594_1301334.jpg

明日、9月9日から、鎌倉の雑貨のお店 たよりさんにて
ものつくり展がはじまります。

鎌倉に行く予定のある方。
ぜひ、鎌倉散歩のコースに入れていただけると嬉しいです!!

江ノ電に乗って、由比ヶ浜駅で降りていただいて、
鎌倉文学館や長谷寺をまわるのもいいですね!

お寺巡りもいいですし、雑貨屋やカフェめぐりもいいです。
海もいいし、しらす丼もいいですね(笑)


わたしは、豊島屋本店でしか買えない鳩グッズを買いたい!!です。
鳩のクリップとか・・・

もちろん、サブレーも買いますよ~。
牛乳を飲みながら、食べるのが、いちばん好きです。
コーヒーよりも牛乳がいいのです。サブレーには・・・
[PR]
# by hoyo_bag | 2009-09-08 13:01 | おしらせ

昔の切手

c0201594_12311279.jpg

小学生のとき、クラスで切手交換するのが、流行っていました。
って、時代を感じさせますね(笑)

親戚に切手を集めていることを言うと、記念切手などをくれました。
当時、集めていた切手は、stock bookに整理されて今でも持っています。

そして、今また、切手を集めています。
わたしは、動物や昆虫、ふみの日切手など
見た目のかわいらしさで選んでいます。

今年、目白にある切手博物館に2回行きました!!
1日いても飽きない場所です。
でも、疲れるけど・・・


1日いても飽きない場所といえば、布などの問屋街やホームセンター。
特に、工具のコーナーが好きです。変でしょうか??
[PR]
# by hoyo_bag | 2009-09-08 12:33 | 好きなもの

9月9日から。


鎌倉のたよりさん。
2周年の企画展。ものつくり展
9日から30日までです。

涼しくなってきたので、鎌倉散歩いいですね~。
自転車借りて、まわるの おすすめ!!です。


わたしは、麻のざっくりとしたbagと継ぎはぎのポーチを販売します!
たくさんの作家さんの作品が展示販売されるようです。
わたしも、見にいくのとても楽しみ!!なのです。


昨日は、おやすみだったので、稲毛にできた雑貨屋さん。gris sourisさんに
はじめて行ってきました!!
千葉にもかわいいお店が増えてきてとても嬉しいです。。。
たぶん、好きなものとか、影響をうけているものとか、共通するものがありそうと
勝手に思いました。また、ちょくちょく行きたいと思いました。


c0201594_12562156.jpg
[PR]
# by hoyo_bag | 2009-09-03 12:18 | おしらせ