「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

hoyo

hoyobag.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

足跡

昨日 郵便局に行く途中 前から気になっていたものを
見に行きました。

郵便局の横にある 山みたいに盛り上がっているもの。

c0201594_10221769.jpg

c0201594_1023821.jpg























まさかとは思っていたけど 古墳でした!
帰ってきて調べたら 成田ニュータウン周辺には約110もの古墳が
あったらしい。現在は39基の古墳が都市公園内や小学校内などに
保存されているそうです。
 
成田の中心地にある不思議な空間。

c0201594_10342540.jpg












次は ボンベルタ前の赤坂公園内にある印旛最大の古墳を
見に行こう♪
[PR]
by hoyo_bag | 2013-01-29 10:46

c0201594_104443100.jpg






















葉っぱに積もった雪は ふわふわの棉みたい

c0201594_10431755.jpg














昨日 ちょっと新しい試みをしました。
いつもの継ぎはぎポーチをつくるとき
染めた布と染めていない布を合わせて繋いでいたけど
出来上がったものを染めてみました。

c0201594_10551822.jpg












左が染めていないもの 右が柿渋で1回だけ染めたもの。
まだほんのり茶色いだけです。
手触りは 染めたものは布地に張りが出て 
パリッと固くなっています。
布地に統一感は出ますが 好みの色にするには
あと2回は染めて 染めあがったら最後に洗ってという
作業になるのでポーチなどの小物ではちょっと大変かな・・・

バッグをこの方法でやってみようかと思います。
革を柿渋で染めるのもやってみたかったので
挑戦してみます。
[PR]
by hoyo_bag | 2013-01-28 11:24

りんご市

りんご市の1日目 hoyoの展示は無事に終わりました。 
寒い中 見に来てくださったみなさま ありがとうございました。

昨日の展示のようすです。

c0201594_1124339.jpg


c0201594_11251883.jpg


今回はいつもの野外のイベントとは違い ゆったりとバッグがディスプレイ出来て
わたしの作ったものが いつもより良く見えました。
良くというか 什器によってこんなに作品の見え方が違うんだなと
あらためて感じることが出来ました。


林檎の木の河合さん さかもとさん 出展者のみなさん
ありがとうございました。

お買い上げ下さった方々 どうもありがとうございました。

りんご市は 出展者が入れ替わり 本日も開催しています。
お時間ある方は 見に行ってみてくださいね☆
[PR]
by hoyo_bag | 2013-01-27 11:50 | 展示のようす

りんご市2013

りんご市2013 1月26日(土)27日(日)11:00~16:00
ギャラリー林檎の木にて開催されます。

わたくしhoyoは 26日(土)に出展いたします。
今回は 大きめのざっくりしたバッグをつくりました。
画像はまだ撮っていないので 時間があったら紹介したいと思います。

初めての場所での展示なので とても緊張しますが
たくさんの方に見ていただけると嬉しいです☆
よろしくお願いいたします。

c0201594_10131692.jpg

c0201594_1014663.jpg

[PR]
by hoyo_bag | 2013-01-21 10:15 | おしらせ