ブログトップ

hoyo

hoyobag.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バッグのお直し


花粉が すごい飛んでいますね。
わたしは、室内でする仕事なのですが、外から入ってくるひとの
衣服についているからか、室内にいても、くしゃみがとまりません。

今の時期の野外のイベントは辛いですね!
マスク、ゴーグルをして 臨まなければ・・・


今、バッグのお直しをしています。
前にオーダーしていただいたお客様のバッグです。

c0201594_2122556.jpg









いろんな布を継ぎはぎして作ったバッグ。
布なので、やはり使っていると擦れて破れたりしてきます。

仕方のないことなのですが、
そこで、捨ててしまうのか、直して使い続けるのか、
 
洋服などでも迷うことありますよね?


わたしは、自分で作ったからいうわけじゃないですが、
わたしが つくったものは、直すとさらに味がでるような
かわいさが増すような気がするのです。


それは、わたしが ぼろ布が好きだから 思うだけかも
しれませんね(笑)


c0201594_2128371.jpg









きれいに直してあるものより、ちょっと雑な縫い目のほうが
かわいいと思ってしまうので、わざと荒く縫っています。




c0201594_21325487.jpg









こういう布が好きなのです。
もし、お買い上げいただいたバッグやポーチが
擦れて穴があいたら、かわいく直しますので
ご連絡くださいね。
[PR]
by hoyo_bag | 2011-02-24 21:51

手創り市 終了しました。


昨日は、鬼子母神の手創り市でした。

遠いのに、来てくれたお客様、友人
ほんとに ありがたいです。

寒いなか、みなさま ありがとうございました。


昨日は、帰って すこしゆっくり休みました。
が、起きてみたら、のどが ガラガラ・・
なんだか 熱っぽい・・・

風邪ひいたみたいです・・・


今日は、仕事まえに 部屋の片づけ バッグのお直し。
 
今度は、何をつくろうかな・・・



c0201594_1112199.jpg










偶然に撮った写真。

絵みたい。

どこかに 鳥がとまっています。
[PR]
by hoyo_bag | 2011-02-21 11:05

2月20日(日)は手創り市です。

天気予報を見たら、あさっては くもりのち晴れ。
雨は 降らないみたいで よかったです。

 
今回は、鍋つかみをつくってみました。

いろんな布でつくりました。
いろもいろいろです。

お好きな1枚をえらんで見てくださいね!


c0201594_22524819.jpg









完成したのは、きょう 洗って干しました。

あと何個つくれるかな・・・





あさっては、オコトコさんのフェルトの作品も
いっしょに並べます。

どうぞ、見に来てください。

お待ちしていま~す☆
[PR]
by hoyo_bag | 2011-02-18 23:01 | おしらせ