ブログトップ

hoyo

hoyobag.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

猫でこ。


きのうから、ちょっと熱があります。

そこで、おでこに冷えぴたを貼りました。
わたしには、悩みがあります・・・


それは、おでこがとても、とっても、ものすごーく狭いということ。
そう、猫でこ。なのです。。。


前に、おでこに定規をあて、はたして何センチなのか?測ってみました。

なんと・・・・・・・・・・・・・3センチでした。

みんな、おでこって何センチくらいなのでしょうか?
身長の平均値はあるけど、おでこの平均値ってどれくらいなんだろう???
データとった人っているんだろうか?



というわけで、わたしは、冷えぴたを貼ると、まゆげと、生え際の髪に
かかるので、すぐに剥がれてしまうのです(笑)

おとな用の冷えぴた・・・5センチ
わたしのおでこ・・・・・3センチ
こども用の冷えぴた・・・4.5センチ
わたしのおでこ・・・・・3センチ


というわけで、いろいろ試した結果、
わたしは、おとな用を半分に切って使うことを思いつきました。
節約にもなるしね。(笑)
[PR]
by hoyo_bag | 2009-10-21 19:17

工房からの風 見てきました!


今日は、市川のニッケコルトンプラザで毎年、開催されているクラフトのイベント
工房からの風を見に行ってきました。

会場には、11時過ぎに到着し、最初に目に飛び込んできたのが、これです!!

c0201594_17383852.jpg


まあ、なんてかわいいんでしょう。。。

c0201594_1740517.jpg


こういうの感心してしまいます。
これは、工房からの風とは、関係ありませんが・・・
入口付近にたくさんありました。ペンギンとかダチョウとかいろいろ。。。


まずは、腹ごしらえ。
ナンロール。具がいっぱい入っていて、おいしかったです!

そのあとは、ぐる~りと会場を見てまわりました。
いいなっと思うものはありましたが、結局、なにも買わず・・・


あっ!!!!
買いました。

これっ。↓

c0201594_17525374.jpg



ふうせんかずら と 和棉の種です。
こんなかわいい種があるんだなぁ。。。っと思いました。

c0201594_17584762.jpg


蒔くのは、4月から5月頃なので、もうちょっと先ですが、
見ているだけで、嬉しくなります。
はやく、種を蒔きたいなぁ・・・・・
[PR]
by hoyo_bag | 2009-10-17 18:07

人生で2回目の・・・


今日は、あたたかいですね~。

今、完成しました!!


c0201594_10165122.jpg



スカートです。
作ったのは、中学の家庭科以来です。


この布、すごーくかわいいんですよ!
この水玉のように、見えてるところ、絞りなんです!

c0201594_10322255.jpg


リサイクル着物のお店で羽織を買ってつくりました。
洋服の作家さんに教えてもらってつくりました。

これから、おそろいのベストも作ります。
出来るかわからないけど、自分で着るものだから、
自由に作ってみようっと。。。
[PR]
by hoyo_bag | 2009-10-13 10:32

あしたのために! その1

 
最近、思うことがあります。
人からも言われて、やはり、そうなのかと・・・・・・・・・・
自分でも、そんな気は、していたんだけど。。。

最近、油断すると、、、、、















c0201594_9501655.jpg髪形がこんなふうに!
                                                   えっ!?誰だかわからないですか!?








この人です!!力石徹氏です!!c0201594_955975.jpg







今の若い子たちは、知らないんでしょうね?
わたしは、再放送で見ました。
昔の、アニメって、音楽がかっこいい!!ですよね~。
力石徹のテーマ曲とかすごいかっこいいもん(笑)
[PR]
by hoyo_bag | 2009-10-13 10:10

今までつくったbag載せました。

c0201594_8532551.jpg

柿渋染め水玉bag



c0201594_8565453.jpg

柿渋染めbag      レザーと合わせました。



c0201594_91013.jpg

丸いたまのbag      もっと濃い茶色です。



c0201594_9184364.jpg

ざっくりとした麻のbag    灰色のは柿渋染めしたもの。



c0201594_9232352.jpg

                    染めてある布にステッチを入れました。



c0201594_9262913.jpg

いろんないろの糸で玉どめしました。



c0201594_9302823.jpg

                    ちょうちんをイメージしてつくったbag
[PR]
by hoyo_bag | 2009-10-06 09:33 | bag