「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

hoyo

hoyobag.exblog.jp

カテゴリ:植物( 5 )

さくら

c0201594_1142124.jpg
















  





家の前の桜の花も満開です。
ベランダから毎日 桜が見られてしあわせ♪
[PR]
by hoyo_bag | 2013-03-31 11:47 | 植物

棉の実

庭で育てている棉ですが
成長が遅く 先月 いくつか実が出来たのに
なかなか 実が割れませんでした。

きょう やっと1つだけ ふわふわの棉が
出てきました。

種から育てるのって よろこびが倍増するね!


c0201594_21393652.jpg

[PR]
by hoyo_bag | 2011-10-26 21:46 | 植物

花から実に

c0201594_935338.jpg


















棉の花が 咲いたあと いくつか実が出来てきました。
たぶん あと1ヶ月くらいすると 実が茶色くなって
なかから ふわふわなわたが 出てくるはずです。

ここまでの道のりは とても険しいものでした・・・
何度も バッタに食べつくされそうになりながら
ここまで 立派に成長したのです。

台風がきていますね。
倒れないよう 安全な場所に移さなければ・・・
[PR]
by hoyo_bag | 2011-09-20 09:49 | 植物

棉の花

きのう 咲きました。

棉のことは よく分からないけど
種類によって こんなに花が違うのですね!

白い花は 咲いたときは 白 だけど
次第に ピンク色になっていく。

ふわふわのわた。
たのしみだな~

c0201594_11462396.jpg

c0201594_11464072.jpg
[PR]
by hoyo_bag | 2011-09-02 11:48 | 植物

日々のたのしみ

c0201594_10272826.jpg












種を蒔いて 2カ月。
ふうせんかずら の花が咲きました。
ちっちゃい白い花  かわいいです。

c0201594_10312350.jpg












オクラは 花がかわいいんですよね。
あとすこしで 収穫できるかな・・・

今年は トマト ナス ピーマン オクラ バジル
を育てています。
毎日 成長がたのしみなのです。

c0201594_10432320.jpg













あわちどり と 吾亦紅
われもこうって漢字 最近しりました。
窓際に 花があると落ち着きますね。


武蔵野画廊にて
クラフトサマー’11
7月17日まで開催しています。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by hoyo_bag | 2011-07-10 10:54 | 植物