ブログトップ

hoyo

hoyobag.exblog.jp

カテゴリ:好きなもの( 7 )

布 買いました。

きょうは いつも楽しみにしているイベント
東京ドームのキルトフェスティバルに行ってきました。

午後から仕事だったので 見れたのは2時間弱でしたが
興味あるところだけ ささっと見てきました。

なかなかいいものが 買えたと思います。
なかでも 奮発して買ったはぎれ。

c0201594_0345559.jpg


この柄 織りではなく染めなのです。
なかなか見たことないし 柄も好みで興奮してしまいました。

こういう布は 制作には使わず 自分で大切にとっておきたいです。
やわらかい くたっとした感触もたまりません・・・


c0201594_042165.jpg


きょう 買ったもの。
探していた いろの布も買いました。
うすい 淡い青色。

コモノにちらっと さし色として使いたいです。
[PR]
by hoyo_bag | 2012-01-28 00:52 | 好きなもの

準備万端

メダカをもらえることになり
準備しました。

あとは メダカを待つばかり。

c0201594_21505872.jpg

[PR]
by hoyo_bag | 2011-10-26 21:52 | 好きなもの

大量の布。

オークションで落札した古布。

黄色の布って探しても あまりなかったので
うれしい!!

この布を洗って、いっぱい制作しますね☆

c0201594_1348550.jpg









c0201594_13484174.jpg
[PR]
by hoyo_bag | 2011-03-02 13:49 | 好きなもの

欲しかった本。


前から、気になっていた本。
ようやく手にいれました。 



c0201594_9334163.jpg

経年変化により 偶然にできた
ヒビや錆び  剥がれ

昔から、そういうものを見るのが好きでした。
とくに、錆びが好きなようです。

鉄の錆び いいです。




c0201594_942374.jpg




犬吠崎でみつけた平屋。
こんな色の平屋に住みたいです。
[PR]
by hoyo_bag | 2010-07-31 09:49 | 好きなもの

かわいい頂きもの。


今日、知り合いのかたから、
頂きました。

c0201594_2031449.jpg





八重のどくだみ。
どくだみに八重のものがあることは、
しっていましたが、見たのは、はじめてです。
においはキツイですが、とてもかわいいです。。
白い花びらに見える部分は総苞片です。
黄色の部分が花です。
ビンに挿して、根がでたら、土に植えます。
庭がこの花でいっぱいになったら、いいなぁ。


c0201594_2043054.jpg
[PR]
by hoyo_bag | 2010-06-25 20:16 | 好きなもの

秋のたのしみ。


この時季のたのしみ!!といえば
木の実を拾うことです。

わたしの家の近くに加曽利貝塚という史跡があるのです。
ここは、縄文貝塚のなかで、日本で最大規模らしいのですが、
あまり知られていないからなのか?
あまり興味がある人が少ないからか?

いつもがら~んとしています。

公園になっているので、犬の散歩をする人や、ベンチで休憩している人が
数名いるくらいです。


わたしは、気分転換したいときにたまに訪れます。

この公園には、椎の木のほかに、くぬぎの木があります。
c0201594_18223326.jpg

                  くぬぎの木です。
         

c0201594_1827389.jpg

                   秋ですね~。

c0201594_18314624.jpg

  どんぐりたくさん拾いました。
[PR]
by hoyo_bag | 2009-09-30 18:38 | 好きなもの

昔の切手

c0201594_12311279.jpg

小学生のとき、クラスで切手交換するのが、流行っていました。
って、時代を感じさせますね(笑)

親戚に切手を集めていることを言うと、記念切手などをくれました。
当時、集めていた切手は、stock bookに整理されて今でも持っています。

そして、今また、切手を集めています。
わたしは、動物や昆虫、ふみの日切手など
見た目のかわいらしさで選んでいます。

今年、目白にある切手博物館に2回行きました!!
1日いても飽きない場所です。
でも、疲れるけど・・・


1日いても飽きない場所といえば、布などの問屋街やホームセンター。
特に、工具のコーナーが好きです。変でしょうか??
[PR]
by hoyo_bag | 2009-09-08 12:33 | 好きなもの